推しのオタクやめます。

かなりご無沙汰になってしまいました。この数ヶ月ずっと悩んでいたのですが、推しのオタクをやめることにしました。

これまでは出来る限り通い、プレゼントを現場ごとに用意して、手紙もできるだけ書いて…とある程度はオタクとしてがんばってきたと思います。

がんばってきたな、と思ったところで、なんでがんばってるんだろう、趣味なのに。と疑問が湧いてしまったのです。

今までは推しのためにがんばる自分、と自己陶酔をすることで満足していたのですが、そもそもがんばる意識がある時点で無理をしているんじゃないか、と感じるようになりました。

前回のファンサ現場でそれなりにレスももらえて嬉しかったのですが、向こうもまたお前か、みたいになってしまうのがなんとなく心苦しくなってしまい。そこで完全燃焼したな、という気持ちにもなり。

悩んだ結果、これまでみたいな応援の仕方はやめようと決意しました。良席乞食はせずに自分のチケットで入れるだけにする、何でもないときにプレゼントは渡さない、仕事を無理に調整しない、推しの現場以外も自由に行きたいところに行く。

完全に降りるつもりはないのですが、気持ち的には一旦ひと区切りつけようと思います。

これからは楽しかった舞台の感想などを投稿していきます。過去記事も時間をおいて削除する予定です。

コメント非公開にしておりますので、同じような境遇の方などいらっしゃいましたらぜひメッセージいただけますと嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。