ファンの数、どれくらい?

こんにちは!記事にスターを付けていただいたり、色んな方に読んでいただいたりしてとても嬉しいです。


今回は、どうでもいい計算をしたご報告です。突然ですがみなさんの同厨は、何人くらいいますか?現場でみる人、SNSで推しを公言している人、ブログコメやリプライ、全く浮上せずひっそり応援している人など様々かとは思います。


全く意味はないのですが、ふとイメージで見積もった同厨÷ツイッターのフォロワーをやってみました。結果は0.3%でした。0.3%て。1000人に3人です。


同厨拒否気味のことは前にも触れましたが、それは推しが売れてほしくないというわけではなく、積極的に関わろうとしていないだけなので、そんなもんか、と悲しくなりました。同業者、複数アカウントなど抜いても、TLを眺めるほとんどの人は推しの情報を気になっていても推すには至らないんだなあと…。


何が言いたいかと申しますと、推しには応援したい!とより広く思ってもらえる俳優さんになってもらいたいです。人気が出て会えなくなるのがゴールだと考えています。いつかそんな日が来るといいなあ。


以上、舞台に少し行くことしかできない、いちファンの戯言でした。


余談ですが、推しくん・推しさんなどはなんとなく照れくさい(なんで?)ので、便宜上推しとしています。御本人には、ずっと(推しの名字)さんです。名前呼びに切り替えるタイミング失った。