2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場座席メモ~都内編~

発券した座席がどのあたりかをすぐにわかるようにするための自分用メモです。劇場名リンクで座席表。 ☆(通路番号)-(通路番号) ☆下手←→上手 ○アイア2.5シアタートーキョー 7-8/17-18/27-28/37-38 センブロ:18-27番 中通路:7-8列 ○シアター1010 8-9/24-2…

推しキャラと推し俳優が一致しない問題

こんにちは。タイトルでいいたいことの9割は終わりました。ふだんアニメ・ゲームもみたりやったりしているので、キャラクターの推しもできます。好きな作品が舞台化して、推しがキャスティングされると嬉しいのですが、大体推しキャラにはあたりません。きっ…

ファンの数、どれくらい?

こんにちは!記事にスターを付けていただいたり、色んな方に読んでいただいたりしてとても嬉しいです。今回は、どうでもいい計算をしたご報告です。突然ですがみなさんの同厨は、何人くらいいますか?現場でみる人、SNSで推しを公言している人、ブログコメや…

推しとの距離感〜認知の話

こんにちは。今回は、認知(と接触)についてです。 認知って不思議な文化だな、とこの界隈にきたばかりのときは思っていました。推しから認知はされていますが、友達でも同僚でも、ましてや恋人でもないこの関係性って何なんだろうって今でも考えます。ただの…

⚪︎⚪︎しますか?

こんにちは。今回はいわゆる若手俳優応援スタンス、というものをつらつら書いていこうと思います。◆全通あまりしません。どうしても平日毎日は厳しいので、8割くらいゆるく通っています。◆良席厨したりしなかったり。1人で観劇するときは自分のチケットで入…

まずは自己紹介から。

はじめまして。 もともと「舞台俳優のオタク」グループをよく読んでいて、アカウントがあった方が便利かと思い登録しました。ついでに書きはじめました。 以下、ざっくり自己紹介です。 ▽自己紹介 都内在住、社会人。 推している俳優さんが1人います。歴は数…