推しキャラと推し俳優が一致しない問題

こんにちは。タイトルでいいたいことの9割は終わりました。


ふだんアニメ・ゲームもみたりやったりしているので、キャラクターの推しもできます。好きな作品が舞台化して、推しがキャスティングされると嬉しいのですが、大体推しキャラにはあたりません。

きっかけが2.5とはいえ、推しキャラはこのこ!みたいなものではなかったのもあり、推しが推しじゃない問題が発生するのは仕方ないなあという気持ちです。

舞台では推しを目で追うことで推しが演じるキャラクターへの愛着も湧くのですが、推しキャラの俳優さんがいい演技をするとどうしてもそっちが気になってしまい、なんとも悩ましいものです。

原作ファンの方に怒られそうですが、推しカラーのペンライトを振りながら推しキャラをそっと見ていることもしばしばです。

めちゃくちゃポジティブに考えると、推しと推しキャラで2倍楽しめる最高の舞台になるのですが。

同じようなことがあった方、常にある方、どんな風に観劇をしているか教えてください!(コメント非公開になっているのでぜひ!!)


推しと推しキャラが同じ舞台、死ぬまでに一度は出会いたい。ここまでありがとうございました!